FC2ブログ
退職届 サンプルword(3)
2006 / 12 / 06 ( Wed )
■自己都合の場合は退職願い
■自己都合でなく解雇の場合は書く必要はない。
■民間企業に勤めていて退職を決意した場合は、退職願い
■公務員か役員の場合は、退職願いや退職届ではなく辞表(辞職願)
■辞める1カ月前に提出するように就業規則に定められていますが、民法などでは最低2週間前に提出する必要がある。
■ワープロの場合は横書きだが、手書きの場合は縦書きです。
■いつ退職したいのかを明記する
■退職の理由は書かないのが一般的です。基本は一身上の都合
■白無地の封筒の表に退職願と記入




退職届 退職願の見本(3) 
( Word 2002 またはそれ以降のバージョン)


退職届を出す前にやること

スポンサーサイト



10:10:49 | 退職願・退職届 | page top↑
| ホーム |
SEO対策:転職 SEO対策:就職